スーパームーンとブラックな空・・・

今月の23日のスーパームーンを皆様ご覧になりましたでしょうか?

私は数日前にたまたまそのニュースを見ていて、入浴中にそのことをふと思い出しました。

お風呂上りに、自宅前の海から空を眺めると・・・雨は止んでおり、普段より少しだけ大きな満月を観ることができました。

しかも、タイミングよく一番大きく見える8時半ちょうどだったんです!!

すぐに近所に住む母、妹、東京に住む友人に電話をしてしまいました。

母と妹は、“わざわざありあとう”と近くに居すぎてなかなかしない私からの電話に喜んでくれました。

東京の友人は、“こっちはバケツをひっくり返した様なひどい雨で、全く観えないよ・・・”と、空が雲に覆われ、真っ黒で観れなかった人も多かったようです。

もし、当日雨で観れなかったた方は、世界中のスーパームーンを撮影した写真が話題になってるので、是非下記を見てみてください。 (福本)

CNNニュースhttp://www.cnn.co.jp/fringe/35033737.html

ハート型の月http://youpouch.com/2013/06/24/125340/

世界の写真http://matome.naver.jp/odai/2130071270954473301

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。