面接の練習を通して

先日ある面接を受ける機会があり、久しぶりに履歴書を書いて面接の練習をしました。自分がどんな人間なのかを伝える為、自分自身と向き合う必要がありました。自分を売り込まないといけないため、短所ではなく長所を伝えなければ意味がないのですが、自分の長所を探すって難しいですよね。短所はどんどん出てくるのですが、長所となると何となく恥ずかしいというか。ですが、久しぶりに自分と向き合うことで、どんな環境の中で育ってきて今の自分が出来たのか。それを考えたとき、やはり周りの方達との出逢いでああったり支えがあってこそだということを実感しました。

皆さんも一度自分がどんな人であるか考えてみてはいかがですか?新しい発見もあって面白いかもしれないですよ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。