忘れられない結婚記念日

2月14日と言えば、バレンタインデーですよね。

多くの方が、チョコレートを召し上がったのではないでしょうか?

でも、私にとっては、自分の誕生日のちょうど1ヶ月前でもあり、結婚記念日でもあります。

昨年の結婚1年目の記念日には、自宅でシャンパンでお祝いをして楽しかったのですが・・・夜中の3時過ぎから激しい吐き気に襲われ、朝の8時過ぎまでトイレから出れず、仕事にも行くことが出来ず散々でした。主人は何ともないのに、私だけ生ハムや生牡蠣等どれかにあたったようで、絶対に忘れられない日になりました(笑)

今年の2月14日には、先週の土曜に続き、今年2回目の大雪が降り、病院も午前中で診療を切り上げ、ホワイトバレンタインなんて喜んでいる場合でなく、患者様のご予約変更が完了した3時過ぎには病院から撤収。吹雪の様に雪と風が強い中、見慣れない雪景色を眺めながら普段より時間をかけて自宅まで帰りました。

前夜急に携帯が壊れ、電話をかけても私の声が聞こえなくなってしまいましたが、雪で携帯ショップに行く余裕もないし、電車やバスの運行状況も変わっていて、家族との連絡を頻繁に取る必要があったのに、とっても不便な思いをしました。

またしても、普通ならあり得ない出来事が記念日に起こっている気がして、来年はどんなことが起こるのか少し怖い気がします。

病院にとっては迷惑な雪でしたが、夜寝る前にどれだけ雪が積もったか、主人と外に出て、写真を撮ったり、新雪に足跡をつけて楽しんだり、童心にかえることも出来た忘れられない1日でした。 (福本)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。