皆様こんにちは。院長の高橋です。

今年も早二ヶ月が過ぎてしまいましたね。目標を忘れず走っているのですがなかなか追いついていけない。。。。人生は短いですね。

今年は本当に雪の多い年ですね。私の出身の北海道では今年は雪が無くてスキー場がなかなかオープンできない状態。関東では久しぶりの大雪でしたね。北海道ではあのくらいでは警報は出ないのですが、やはり日ごろ降らない関東では仕方の無いことでしたね。この雪で多くの患者様に大変ご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫びさせて頂きたいと思います。

私は中学と高校時代、学校が遠く5キロ先の駅まで徒歩または”自転車”で通勤しておりました。北海道は寒い時は-24度ぐらい合ったことを今でも覚えています。息が凍り、眉毛やまつげもくっつく状態。いつも部活が終わり、家に着くのは夜8時ぐらい。。。。本当に辛い日々だったことを今でも覚えています。今色々と直面している大変なことや、難題もその時のことを思い出すと、ほぼ乗り切れていってしまうから不思議です。私の両親は、どんなに厳しい状況でも車で送り迎えはしてくれませんでした。今自分が子供を持って思うことは、子供が事故にあってないか、凍えていないか?そんな気苦労をするぐらいであれば送り迎えをしてあげたほうが?そんな思いを両親はしていたのではないかと思っております。

先日の関東での大雪の中、子供と吹雪の中を歩いた時に、 厳しい環境の中であえて育ててくれた両親を思い感謝のおもいで目がかすみました。

高橋 浩

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。