歯科衛生士講演会

こんにちは。先日 「GC友の会 学術講演会 東京歯科衛生士講演会」に参加してきました。参加者約700名!みなさん熱心だなぁ・・・と刺激をうけつつ・・・

解剖学をテーマに、長期にわたる患者さんとの関わり方についての講演でした。

身体の健康の為には、口腔内の健康を維持することが大切だということは、みなさんもよくご存じだと思います。噛んだり飲み込んだり、また発声する機能を長く保つために、毎日のブラッシングや、歯科医院でのメンテナンスは非常に大切です。私たちの役割は、来院された患者さんのお口の中をきれいにすることだけが仕事ではなく、お身体の健康状態だったり環境なども考慮して、口腔内から健康を維持できるようお手伝いすることでもあります。

小さなお口の中の小さな変化を見逃さないよう、知識と技術の向上の為、ヒロ横浜デンタルスタッフ一同、努めております。これからも皆様にお伝えしていきたいと考えております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。