2014年の父の日

今月の15日は父の日でしたね。皆さんは、父の日に何をしましたか?

義理の父にはしっかりプレゼントを考え準備ていたのですが、肝心な実家の父へのプレゼントを忘れていました(笑)当日の朝に妹と電話で作戦会議を開き、一緒にお昼ご飯に誘うことにしました。

妹は現在3児の母で、御主人だって今日はパパの日。そこで、じいじと、妹家族、私の7人で家族みんなのお気に入りの鎌倉にあるラーメン屋さんに行きました。そこからがうちの家族の凄いところ。大抵、お祝いの時はデザートを食べに別のお店に移動するのです!今回は、妹の御主人の希望でサーティワンのアイスを食べに。

ただでさえ普段から混んでいる鎌倉で、日曜日のお昼、ラーメン屋さんから駅前のサーティーワンまで渋滞の中をのろのろ運転で子供たちも耐えきれず途中で寝てしまいましたが、鶴岡八幡宮で挙式した二人が、人力車にのって段葛の周りを走っている姿を見ることが出来ました。

久しぶりの鎌倉の駅前は、まっすぐに歩けないほど人があふれており、アイスを買いに行くだけで一苦労。それでも皆とはぐれないように気をつけてなんとかアイスをゲット!

お昼ご飯だけなら2時間もあれば自宅に戻れると思っていたのに、結果は4時間以上。せっかく干していた洗濯物も、回収が遅すぎて少し冷たくなっていました・・・

父にとっては、プレゼントもなしでいつも通りの孫の子守となってしまいましたが、きっと当たり前の日常が一番幸せだと信じて(笑)私も、プレゼント代わりに鎌倉を歩いている時に、数年ぶり?に父と腕をくんで歩いてみました。口には出さなかったけれど、父も笑顔だったのでこれにて父の日終了!

いつまでも、父が元気でいてくれることを願います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。