小浜島

先日の3連休で、医局旅行と題し小浜島へ行ってきました。学校の関係もあり、私だけ先発で行かせていただきました。一人で飛行機に乗るのも初めてですし、尚且つ離島まで現地集合のため不安でいっぱいでしたが、沖縄の方は温かく何もわからない私に親切に行き方を説明してくれ、無事に着くことができました。

初日だけ一人だったのですが、院長の親戚の方に連れられマリンスポーツを楽しみ、リゾートホテルは一人部屋と贅沢な旅でした。海はすごく綺麗で初めてシュノーケリングやダイビングを体験しました。海の中は本当に神秘的で魚も触れるくらい近くを泳いでいるのを見て大興奮でした。先生たちのお子様にも懐いてもらえたので、一緒に泳いだり貝殻拾ったり。ゆっくり流れる時間の中でのびのびと過ごしました。お天気にも恵まれ、真っ赤な夕焼けや手が届きそうなくらい大きな星空も見ることが出来ました!

ぜひまた行きたい、というか住みたくなるくらい素敵な島でした。院長の許可も得たので、いつか住もうと思います! (横井)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。