藤本研修会 エンドコース第三回

こんにちは!歯科医師の堀です。

先週の三連休に藤本研修会のエンドコース第三回が2日間に渡って行われました。
今回、次回は実習です。トップの先生方にアドバイスを受けながらマイクロ等の専用機材を使って丸四日間に渡り行えるという大変贅沢な抜去歯実習です。
前半の今回は、前歯や小臼歯の根管の形の単純なものでした。
実習においては上手く行かない事もあり、色々なアドバイスを受け気付くことが多くありました。
生澤先生の時と同様、最後に試験もありましたが、普段より同様の機器を使った実習を高橋先生と生澤先生に見て頂いていたお陰か良い成績を残す事ができました。
次回は大臼歯など複雑な形態を持つ歯が中心になります。自分のレベルを上げるためにも今回の実習を踏まえ、医院にて十分な予習をしつつ挑みたいなと思います。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。