星空

こんにちは!歯科医師の堀です。

誰にでも好きな事、日課にしている事等趣味があると思います。自分は読書やスポーツなど色々な事をしてみたいと思っているため多趣味です。(もちろん仕事のための勉強も含みます(笑)

その中の一つとして写真を撮る事が好きです。本当に趣味とされている人に比べればそこまで写真一つに拘っていない気がするのですが人に言わせれば普通の範囲ではないようです。

先日の医局旅行では、思いのほか素晴らしい星空に巡り会える事ができました。本当に綺麗な星を見る条件は明かりがない事です(ちょっとしたホテルや山の上から下に見える町の明かりも十分な妨げになってしまいます)そのため遠かったり、寒かったり、天気に左右されたりと撮影に時間と根気のいる星空撮影は本当にそれを目的としないとなかなか良い機会と巡り会えません。

そんなに上手くない自分でも綺麗に写る星空!素晴らしいものです(笑)石垣島に直行便も行くようになり八重島列島へ行く事も簡単になりました。昼間は海と島、夜は星と寝るヒマなく楽しめます。ついでに買ってきたマンゴーとパイナップルは人生の中でも一番美味しかったので皆さんも是非訪れてみて下さい。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。