ダイヤモンド婚式

歯科医師の堀です
昨日、祖父母の結婚60周年を直系の親族が集まってお祝いをしました。
60年って凄い!
祖父母もこんな小学生だったんだよという話がありました。
添い遂げる事もそうですが60年を元気に生きて過ごす事の方がいかに難しいかを感じます。
沢山の話を聞いてきましたが祖父母の時代は戦後で大変な時代だったと思います。
今は本当に恵まれて平和な毎日ですが自分たちの60年後はどうなっているのでしょうか。
その時の事も考えて、社会に貢献していかなければいけない年齢にもなった事を実感しました。
我が家は先月でやっと1年、紙婚式。
勉強する事も大事ですが、仕事も、家庭も誰かと過ごす時間を一日一日大切にしなければと思いました
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。