朝晩冷えてきましたね。

こんにちは。ヒロ横浜デンタル歯科助手の横井です。

すっかり寒くなってきましたが、みなさん風邪など体調を崩されていないですか?最近の私は、以前軽く引いていた風邪を堀先生へ、それを高野さんに移してしまったのですが、また自分へ帰ってきたみたいです。お帰りなさい、私の風邪(笑)

体調管理も仕事の内と言われておりますので、これ以上悪化しないよう気を付けたいと思います。もちろん患者様に移す訳にはいきませんので、予防のためとはいえ失礼ながらマスク着用のままお話させていただくこともあるかと思いますが、ご了承お願いいたします。学校でも勉強していますが、やはり病気にならないための予防が1番大事です。虫歯も同じで、虫歯になったら治せばいい、というのではなく虫歯にならないために予防することが大切です。治せばいいや。という考えの方は、また虫歯を作り歯医者へ行っては治しての繰り返し。お口の中は、その人の人生を表します。体調が悪いとお口の中に何か症状が出ることはありませんか?出来てしまった虫歯は治すしかありませんが、これ以上増やさないことはご本人の努力次第で出来ます!1本でも多くの歯を残して一生自分の歯でおいしいごはんを食べるためにも定期検診が大切です。最近、歯医者さん行ってないなー。とお心当たりのある方は、ぜひ時間を作って行っていただけたらと思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。