藤本研修会 エンドコース第4回

ヒロ横浜デンタル歯科医師の堀です
10月の第一週に藤本研修会のエンドコース第4回が2日間に渡って行われました。
前回に引き続き今回も2日間の実習でした。今回は大臼歯がメイン。
複雑な根管形態をしている歯種ですが、それぞれの歯の特徴やアクセスのコツなどを聞きながら行い、座学だけでは得る事ができない普段詰まってしまうようなポイントなどを学ぶ事ができました。
今回で実習は終了し、残り研修会も2回となりました。
毎回行われる濃い懇親会も残り2回と思うと少し寂しいところもありますが、
最後の臨床発表に向けて精進しつつ、学んだ事を臨床に生かしていきたいと思います。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。