定期健診、行っていますか?

つい先日まで暑い毎日が続いていましたが、涼しくなってきましたね。体調を崩してはいませんか?この時期、インフルエンザの予防接種に行かれる方も多いと思います。

ヒロ横濱デンタルでも、全員で予防接種を受けて、体調管理にも気を付けています。

さて、病院といえば、定期健診。定期的に健診を受けることは、自分の体の状態を知る良い機会です。私たちも毎年受診しています。

歯も同じです。定期的にお口の状態を診てもらうことで、むし歯や歯周病を未然に防ぐことができます。治療が終わったばかりだから大丈夫、きちんと磨いているから必要ない・・・と思っていませんか?

私たちヒロ横濱デンタルは、定期的にミーティングを行い、患者様の体調や食習慣などとあわせて、口腔内の状態について話し合っています。今の状態を確認し、これからどのような状態になるか、どう治療をすすめていくことが最善か、時間をかけて話し合います。

そうして治療が終了した皆様のことはとても気になります。

「かぶせものしたら、むし歯にはならない」と思っていませんか?ご自身の歯の上にかぶせているので、その隙間や段差に磨き残しがたまり、気が付いた時には中でむし歯が進行してしまっていたり、気付かないうちに歯周病がすすんでいたり・・・そんなことのないように、定期的に診せていただけたら、と考えています。

歯の健康を守ることは、快適な毎日を過ごすことにつながります。ぜひ「かかりつけ」の歯科医をもち、定期的受診をお勧めします。                                                                (高野)

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。