花粉症

こんにちは。

ヒロ横浜デンタル歯科助手の山下です。
暖かくなってきて、春本番。
桜も開花し、卒業、入学、入社など、新しい季節の始まりですね。
私は四季の中で春が一番好きです。(その次に冬が好きです)
けれどこの季節、花粉という厄介なものが存在しています。
ヒロ横浜デンタルに来院してくださる患者様は花粉症の方がとても多いと思います。
ご挨拶した後に、花粉はどうですか?と尋ねると「今日はすごいです」とか、「今日は雨なので少し楽です」とか「朝、自分のくしゃみで起きます」
など、皆様苦労されているようです。
かく言う私はまだ花粉症ではないので、花粉症の辛さがわかっていないのですが、いつかは花粉症になってしまうかも…と少し心配しています。
特に何も対策はしていないのですが、そろそろ花粉症が劇的に改善されるお薬が開発されるのでは、と期待しています。
簡単で効果的な予防策があれば教えて頂けると嬉しいです。
花粉対策しつつ、春を満喫しようと思います。
山下
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。