北陸新幹線

こんにちは。 歯科医師の堀です。

先週、ついに北陸新幹線が開業しましたね。北陸方面はTVでも大変盛り上がっており、沿線の長野も新しい飯山駅を初めに長野駅も大きく改装がされ北陸に負けじと頑張っています。

沿線の長野県上田市が地元である自分としては長野新幹線の名前がなくなってしまうのは残念ではあります。。

しかし地元に戻れば、北陸の海も東京も近い自然豊かな地方住まい。理想的かもしれません。

新型の新幹線E7系は綺麗で座席スペースも従来より広くなり大変快適になりましたし、今年は善光寺のご開帳、来年は大河ドラマ「真田丸」で地元も取り上げられるでしょう。北陸方面からの観光客も増えると思いますので地元がさらに活気づいてくれたらいいなと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。