再会

こんにちは。歯科助手の横井です。

人が一生に出逢う人のうち、何らかの接点を持つ人は3万人。その中で同じ職場や学校など近い中になるのが3000人。更に仲良くなるのは300人だそうです。

先日、電車で急に声をかけられました。その子は小学校の時に通っていた塾の友達でした。しかし、顔はわかるけど、名前が出てこず…そんな中、その子は私の名前と血液型まで覚えていてくれました。学校も違うし、塾でしか会わなかったのに、覚えてもらえているということは、驚きとともにすごく嬉しいですね。

私は、しばらく会わなかったり、接点が少ない人の名前をすぐ忘れてしまうのですが、それはすごく失礼なことだと実感しました。今までも、これから出逢う人達も大切にしなければいけないと感じた日でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。