油断は禁物

昨晩、主人のお弁当用にキャベツの千切りをしていたら・・・
自分の指の皮が削げるのがスローモーションのように見えました。
※その時の写真も撮ったのですが、苦手な方は、ここでやめておいてください!

そろそろ包丁切れなくなってきたから、研いでもらわないとな~と少し前から思っていたし、キャベツを切る時も、一度に切るには少しかさ張るけど2回に分けるの面倒だしな~と思いつつ、明日も早いから早く下ごしらえしよう・・・とよそ見していたところで、サクっと。

ヤバイと思った時にはもう遅く、だーっと一瞬で血だらけになり、旦那に心が折れたからお弁当なし宣言をしてしまいました。圧迫止血しても止まらないので、輪ゴムで止めて、人生初のキズパワーパットを使ってみました!
以前に主人が大きな切り傷をした時の残りがあったのでいつか使ってみたいなーとは思っていましたが、やっぱり使わないに越したことはないですね(笑)

実際使ってみると、傷口の部分から血が止まらず血だらけになってしまいましたが、使用説明書にあった様に、普通の絆創膏より痛みが楽でした。密着性がいいので、水仕事も想像していたよりは楽です。
早く良くなるといいな~

皆さんも、大丈夫!と思っている事でも、大事故につながることもあるので日々の生活のなかでも十分注意してください。

福本

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。