The piano guys

こんにちは。歯科医師の堀です。
 昨日、The piano guys というグループのコンサートへ行ってきました。
今どきではありますが、You tubeでのパフォーマンスから有名になったチェロと
ピアノ、音楽プロデューサー、映像プロデューサー4人の異色グループで日本での
初公演でした。
どんな仕事もそうですが、「自分たちらしさ」を極めている人たちは凄いですね。
なによりも感動したのは、本当に音楽を作ること、音楽を奏でること、音楽を感じる事。そしてそれを見た人たちと共有する事を心から楽しんでいるのを肌で感じたことです。
様々な曲のマッシュアップによる編曲と映像との共演は見ててとても楽しめますし、
ここから元のクラッシック(や他分野の様々な曲)の良さを再認識する事も多々あります。
なによりも全ての楽曲がYouTubeで無料配信点。すごいですね。
分野は違いますし、医療なので楽しむとは少し違いますが、そんな自分になれるよう努力したいものです。
今週日曜にはスタッフの横井さんの参加しているマーチングバンドのコンサートもあります。
音楽週間!
とても楽しみです。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。