息抜き

こんにちは。歯科助手の横井です。

関東も梅雨入りして、私にとっては少し憂鬱な季節になりました。雨の日の薄暗~い空の色を見ると気分も落ち込んできてしまうのです(笑)私は自称晴れ女なのですが、雨具を持ち歩くと雨が止んだり小雨になることが多いんです。だから折角レインブーツを履いても朝は降っていたのに帰りにはすっかり止んでいたりするので、なかなか履くタイミングを見極められず、普通の靴を履いた時に限って雨が止まないなどなど…でも家でじっとしていることが苦手なので雨の日でも外に出掛けていきます。

唐突ですが、当院でマイナス発言をすると、すぐ皆さんに突っ込まれます!それはマイナスに考えるとマイナスの方向にしかいけないし、周りもマイナスの空気にしてしまうからです。なので、雨の日でもマイナスに考えず、友人とオシャレカフェを探して入ってみたり、それこそレインブーツを履いて雨の中を散歩するようになりました。あと私の場合は楽器に触れているだけでも息抜きになります。吹くのはもちろんですが、掃除やメンテナンスでも息抜きになります。最近はサックスだけでなくピアノも復活しようかと考え中です。

みなさんはご自身で息抜きの方法はありますか?もしあったら今度お話聞かせてください!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。