整理整頓

こんにちは。歯科助手の横井です。

初めて当院へいらした方によく、「歯医者さんっぽくない」「きれいですね」とお褒めの言葉をいただくことがあります。私も初めてヒロ横浜デンタルに来たとき同じように思いました。それは、院長が物を置くのが嫌いな為、極力見えるところに物を置かないようにしているからです。ただ、見えるところだけでなく、棚や引出の中も整頓されていないとお叱りの言葉が飛んできます。「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉がありますが、私の部屋はすぐに汚れてしまいます。そんなときは、「あ~、私の心は今乱れているんだな。しょうがない。」と思ってスルーしていました笑

しかし、家に消防点検が来るということで、久々に片付けました。やっぱり片付くと気分もすっきりするので、片付けなくて済むように維持出来るように頑張ろうと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。