誕生日

こんにちは。歯科助手の横井です。

先日、無事に誕生日を迎えました。1つお願い事をしていたので、お祝いやプレゼントはいりませんと伝えていたのですが、素敵なプレゼントとケーキまで用意していただきました!普段全く料理をしない私に、ちゃんと作るようにと大きなお弁当箱と大好きなチョコレートをいただきました。友人からもたくさんのプレゼントやお祝いの言葉をいただき、とても幸せな1日でした。

世間では、女性に年齢を聞くのはタブーだと言われることもありますが、前にテレビで「年相応の経験をしていて、自分に自信がある人は年齢を隠さない」と言っていました。確かに、芸能人を見ても年齢を重ねるにつれ綺麗になっていく人もいます。

私自身、年齢を聞かれることがあまり好きではないのですが、それは実際よりかなり下に見られるからです。童顔なのは別として、まだまだ自分が年相応の経験をしていないこと、実際の年齢に精神年齢が追い付いていないせいだと思います。

今は1日1日をこなしていくことに精一杯ですが、精神的にも成長できる1年にしたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。