2012.9.27 歯医者が嫌いなあなたこそ、まめに歯医者へ行ってください

こんにちは、受付福本です。歯医者さんで治療をするのは誰でも苦手だと思います。

お電話のお問い合わせで多いのが、1ヶ月以上前から症状が出ていたのですが、ここ数日とっても痛くなったので見てください・・・

勿論そのお気持ちわかります。ですが、症状が出てからの治療は、やっぱり痛みを伴う治療になることが多いんです。

歯医者さんが嫌いな方ほど、半年に1回でもクリーニング・定期健診に歯医者を訪れてもらえれば、初期虫歯の段階で発見されて手を打つことが出来るので、痛くない治療で済むんです。

怖い→歯医者へ行かない→虫歯進行→痛い→仕方なく歯医者へ→やっぱり痛い治療・・・

歯医者=痛いところというイメージで、敬遠しないであげてください。

虫歯は怪我や腹痛と違って、様子をみていても勝手によくなることはありません。

歯ブラシをサボれば虫歯になるし、虫歯は治ることなく少しづつ進行してゆきます。

出来たら必ず治さなくてはいけないので、治すなら大きくなる前に歯医者へ行ったほうが

痛みも時間も費用だって少なくて済むと思います。

分かっていても、歯医者さん怖いですよね・・・一歩踏み出す勇気を持ってください!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。