リラクゼーション

こんにちは。ヒロ横浜デンタル歯科助手の山下です。

最近、全身マッサージに行ってきました。
かなり凝っているらしく特に首、肩甲骨が硬すぎ、とのことでした。
肩甲骨を動かすことが大事で、仕事中も手が空いたら肩を回したりストレッチをやってみてください、とアドバイスをいただきました。
施術を担当してくれた方がすごく癒し系でマッサージも上手だったので話している最中に寝てしまいました。
身体の疲れを取るにはやはり軽い運動が大事なのだそうです。
時間がもったいないと思うかもしれないですが、少しでも運動をすることにより体力がついてくるので仕事も早く片付き、逆に自分の時間が増えますよ、と教えていただきました。
何も心掛けずに生活していると中々運動は出来ないのですが、軽い運動でも習慣にして疲れにくい身体になっていきたいです。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。