北海道の結婚式

こんにちは!歯科医師の堀です

先日はお休みを頂いて親戚の北海道の結婚式へ行ってきました。院長のご実家のある帯広のなんと院長の親戚ともお知り合いの方と、自分の親戚との結婚式。世間は狭いですね。。。

北海道の結婚式と言えば 会費制

本州とはだいぶ違うという程度の知識しかありませんでしたが、このような機会でもなければ行く機会もないと思い思い切って夫婦で参加してきました。

ご祝儀などの問題など、風習の違いもあり親族とどうしようかといったやりとりがあったりと悩ましい部分もありましたが。。。 本州の結婚式とは違う親族や近隣との関係性であったり、式の規模や雰囲気など違う部分が多くとても楽しめました。

また、札幌などでは感じにくい北海道らしい冬の空気、景色を満喫することができました。今度は夏に訪れてみたいものです。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。