忘れ物

こんにちは、歯科衛生士の武蔵です。

先日電車での出来事です。

私はよく電車の網棚を利用しているのですが、先日網棚に朝自分で作ったお弁当が入った手提げを忘れてしまいました。せっかく作ったお弁当を忘れてきて残念でしたが幸いお弁当以外に貴重な物は入っていなかったのでそのままさようならしようと諦めました。しかし院長先生に伝えたところ「たかがお弁当でも自分の物はちゃんと取りに行かないとダメだよ」との事でしたので保管場所まで取りに向かいました。

中身がお弁当なのでどうせ取りに行ってもゴミになるだけなんだろうな〜と思いながらも駅員さんを訪ねたところ確認してびっくり、、お弁当箱を綺麗に洗ってくれていました。私が洗ってくれたんですね、ありがとうございます。と伝えると駅員さんはお弁当は必ず中身を捨てて夜洗ってるんですよ!と話してくれました。駅員さんにとっては当たり前の事かも知れないですが、その心遣いに心温まりました。

素敵な発見ができて取りに行ってよかったと思えました!が、これからは網棚に荷物を置かないようにしようと思います。笑

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。