年末の恐怖

普段から風邪をひきやすい私ですが、毎年のように年末年始に体調を崩している気がします。食当たってトイレで年を越したり、ひどい風邪で寝たきりだったり(笑)今年も数日前から喉の痛みが出始めていて、警戒しているところでした。

うがい手洗いはもちろんですが、寝る時にはマフラーとマスク、加湿器も使うこともあります。それでも、昨晩居間でストーブを付けずに炬燵だけで数時間過ごしていたら、突然激しい腹痛に襲われ・・・昔からしょちゅう腹痛になっていたので慣れっこですが、お腹に子供がいると若干焦りますよね。急いでお湯を沸かして即席湯たんぽを作り、首と腰にホッカイロを貼り、お腹が落ち着いてすぐ布団にもぐりこみました。

頭痛もあったので主人がとても心配してくれましたが、もこもこに着込んで温かくして過ごしたおかげで朝には回復した気でいたのですが、日中体のだるさが残っていたのと晩御飯の味付けがいつもと違っていたようです。自分では、気がつきませんでしたが既に風邪の引き始めだったようです。年末までに気合いで治します!!

今年も残り僅かで皆さん忙しい日々を送っていらっしゃるかと思いますが、私がいっても説得力がありませんが、体調管理気を付けてください。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

福本

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。