手紙

こんにちは! 歯科医師の戸部です。

みなさんは最後に手紙を書いたのがいつか覚えてらっしゃいますでしょうか?

先日大学時代に所属していた部活の、幹部交代式と追いコンがありました。

同期以外では一番仲良くし、お世話したりお世話になったりと、まさに苦楽を共にした世代の卒業ということもあり、手紙を書くことにしました。

さすがに全員は無理だったので、男子だけに書いたのですが部員が多い部活ということもあり、一言で言ってとても大変でした。

文章を練るのはすらすらといくのですが、それを文字にして手で書き起こすのはなんともむずがゆく、なかなか進みませんでした。

最近では手書きで文字をかくことも少なくなってきているように思えます。

ただ、手書きだけでしか伝わらないこともやはりあるんだなぁと実感してしまいました。

これを期に、手紙を書くことを少しずつ増やしていこうかと思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。