2016年後厄と妊婦

2016年が始まってもう2週間経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?私は新年早々車の事故?を起こしてしまいました…

ヒロ横浜デンタル恒例の新年ミーティングが5日にあったのですが、妊婦の私はお腹が張ってしまって途中でリタイアさせてもらいました。
帰宅後ゆっくり休んで元気になったつもりでしたが、夜中まで激しかった胎動が翌朝から殆ど感じられず心配していました。そんななか、近所の妹から結膜炎で車の運転が出来ないが用事で駅まで行きたいと連絡があり私の車で出掛けました。
用事を済ませて妹の自宅前の車庫入れの際に、向かいのお宅の壁に車をぶつけてしまいブロック塀の一部を壊してしまいました。

自分としては、疲れていたり体調が悪い自覚は無かったんですが、後から考えると、途中でブレーキをかけるのが遅かったり妹に何度か注意を受けていたのです…妊婦で自分が思ってるより注意力散漫だし、今年は後厄なので普段より気をつけないとなぁと反省しました。

私のような事のないよう、皆さんも新しい年を引き締めて過ごしてくださいね。 本年も、どうぞ宜しくお願いします。

因みに、赤ちゃんは2日後から元気になってくれたので安心してくださいね。

福本

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。