一人旅

こんにちは、歯科医師の戸部です。

今年は暖冬といわれており、1月になっても暖かい日が続いていました。しかし、油断していると急な気温の変化に対応できず、体調をくずしやすいので、みなさまお気をつけください。

さて、みなさまは旅行はいかれるでしょうか?僕は毎年1~2回、地元の友人と小さな小さな旅行にいって思い出を作っているのですが、最近とある友人が、一人旅をしているという話をきいて、割と印象に残りました。一人で旅にいって何をするんだろう、と僕はまだ思ってしまうのですが、友人いわく、過程を楽しむのだそうです。

僕はまだ心も行動も子供なので、あまり想像がつかなかったのですが、一度まねして、1泊2日程度の、小旅行を夏などにしてみようかと思います。その際は、たくさんの土産話を持って帰れるとうれしいです。

戸部

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。