33歳の誕生日

古株の福本です。今月14日に33歳になりました。

12時ぴったりに、まずはお腹のチビがウニウニ激しく動いてお祝いしてくれました。ですが、朝起きても主人からは一切触れられないまま…仕事へ行く姿を見送りつつ、完全に忘れられているのかもと若干不安に。

そして、夕方帰ってきた主人の手にはクッキーが!話の途中で、隣の旦那の実家で餌付けしている黒猫が玄関まで“餌くれ”と催促に来たので、大雨のなか餌をあげに行ってもらい、改めて“おめでとう”の言葉を待つも…?!
一向に無いので、何でクッキー買ってきたの?と聞くと、誕生日祝いいらなかった?ケーキ売り切れちゃってたからクッキー。ケーキはまた今度気が向いたらね(笑)だそうです。
元々お祝いとかサプライズとかそんなに好きじゃないんで仕方ないんですが、夕飯の途中で、今日まだおめでとう言ってもらってないと話したら、“そうだっけ?おめでとー”とあっさり流されました。まぁ、4年も経てばこんなもんですよね(笑)

夕飯には私が一番好きなシチューを作ったのに、半分も食べないうちにかなりお腹が苦しくなってチビも激しく動き始め…苦しくて普通に呼吸できなくて騒いでいたら、1時間近くも主人がそのままお腹をさすり続けてくれました。ケーキなんかより、そんな優しさに感謝ですね。

それでも苦しくて、ご飯を諦めて一人運動会しているチビを横になって様子を見てたんですが、見かねた主人が2階の寝室へ連れていってくれました。結局その後も1時間半くらいずっと元気に動いたままで、早く出てきてしまうんじゃないかとドキドキしながらいつの間にか誕生日は過ぎていきました(笑)

ある意味忘れられない誕生日を過ごす事ができ、もうすぐ36週目に入るチビは、その後もお腹の形が変わるくらい、毎日元気に動いています。

来月中にいいご報告が出来るといいな~

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。