ペンシルバニア大学から帰ってきました その2

みなさんこんにちは。ヒロ横浜デンタル院長の高橋 浩です。

さて前回の続きです。質問をたくさん持って行った私。。。。とにかく回答を聞くのがとても面白く、なるほど!と思うことが本当にたくさんあり、目から鱗のことがたくさんありました。また、材料の進歩も非常に早く、3年ぐらい前に教わったことが変わっていたり。。。コリー先生いわく、” 一年に一度はちゃんとペンシルバニア大学に来ないと、どんどん変わってしまうわよ!”  毎年行くようにします。。。。。。。。17時間の飛行機も苦にせずに。。。。。。映画見て頑張ります。

さてこのインターナショナルプログラム。毎月二人の生徒が来ており、今回私のパートナーとなったのはフランス人女性のカロリン。とってもいい人で、1ヶ月間の実習はとても楽しく、実習以外でもご飯を食べに行ったり、お互いの国のいいところや悪いところをよくデイスカッションしました。久しぶりにこんなにポジティブな方に出会った気がします。どんなことに対しても前向きで、私もひるむほど。。。。。

続く

高橋 浩

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。