趣味

こんにちは。歯科医師の堀です。

先月横井さんの参加しているマーチングバンドのコンサートがあり、みに行ってきました。

1年の集大成として毎年?行われているそうですが、今回で2回目の参加でした。コラボレーションで、高校生や小学校のメンバーとの共演もあったりととても楽しく、迫力のあるコンサートで、参加しているメンバーそれぞれが仕事などをしているなかで時間をつくって1年間本気で取り組んできた事を強く感じられる時間でした。

趣味といわれるものにどれだけの時間や気持ちをかけるかは個人個人によって変わってくるものではありますが、これだけ一つのことに打ち込める情熱にはとても憧れますし、多くのメンバーで共有している感動は何事にも変えがたいのかなと感じます。

自分の趣味は今まで割りと自分の中(一人)で楽しめるものが多く、

(基本的に内向的なのであまり外に向けて発信するコトは苦手です(笑))

憧れはあってもあまり実現の道へ足をだしたことがありませんでした。

が・・・

小さいころよりピアノを習っていましたが、家族ができても、子供ができても続けられる趣味として音楽を再開したいなと思ってたこともあり、また横井さんを初めいくつかのきっかけもあり昨年よりチェロを習い始めました。

一年地道にひっそりと続けてきましたが初公開です(笑)

弦楽器は奥が深くまだまだ基本もままなりませんが、アンサンブルで横井さんのように複数人で音楽を共有する楽しみを得ること、また音楽のある家庭に育ったので音楽のある家庭にしたいことを目標に忙しい合間でも地道に続けたいなぁと思っております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。