かなり遅れてのご報告

古株の福本です。出産後の育児に追われて、ご報告が遅くなりました。すみません・・・

4/21の予定日から大幅に遅れて、5月4日のAM9:47に2782グラムの女の子を無事出産しました!

5/2の朝の検診で破水を確認してそのまま入院。陣痛もなく、時間になれば美味しいご飯が食べれて極楽~なんて思っていたんですが、この時既にチビの心音が時々弱くなっていたようで・・・
夜中の3時前から本格的に陣痛スタートで、陣痛開始から30時間粘ったんですが、陣痛の間隔がなかなか縮まらないこと、途中から吐き気で食事も取れず体力も削がれて胃が激しく痛んだり、なかなかお産が進まないこと、最期までチビが陣痛の度に恥骨と内臓蹴ってくれてママ大騒ぎだったり等、24時間経過した辺りから本人的にはずっと休みなく大絶叫でした(笑)それでも助産師さん曰く、陣痛が弱まったり、間隔が7分近くも空くねと。
30時間経過後に先生から説明があり、今から促進剤を使ってもすぐ産まれるとは断言できない微妙な進み具合で、何より時々心音の弱まるチビが促進剤に耐えられるかわからないし、普通とお産の経過が違う点が多々あるとの判断と、私の体力の限界もあって帝王切開に切り替えて無事に女の子を出産しました。
結果、チビはママに似て方向音痴で向きを間違え骨盤にハマれず、骨盤の形もイマイチハマりにくかったようで、帝王切開じゃないと厳しかったようです…

平日主人の休みに出てきてなんてチビに勝手なお願いをしていたせいか、真逆の休日の緊急帝王切開で11日間もの入院で70万以上かかりました(笑)それでも、1年で1番忙しい時期なのに、出産前後4日も仕事を休んで支えてくれた旦那と、無事に生まれてきてくれたチビに感謝でいっぱいです。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

総合:https://www.hiroyokoden.com/
専門:http://yokohama-microscope.com/
一般:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。