New Year’s resolution-新年の誓い

今年も早いもので残すところ数日となりました。歯科医師の生澤です。

ヒロ横浜デンタルでもミーティングと大掃除を終え、歳神様をお迎えする用意が整いました。

しみじみとこの一年を思い返しますと、私ごとですが出産を経て仕事にパートタイムで復帰させて頂き、クリニックでは日々学ばせて頂き、うちでは嵐のような日常を過ごし、あっという間の一年でした。

その中でも、院長先生のお考えである、忙しい日常の中でも自分の目標をたて、それを具体化させる道筋をつける(SMARTシート)ということを実践し、省みることで、漠然としていた目標もとてもクリアになってきました。

最後のミーティングを終え、お正月に大きな宿題が出されました。そう、新年の誓いです。今年の目標への到達具合を評価し、さらに新年の目標設定とその道筋を考えるのですが、この作業はある意味自分をシビアに見つめないとできないので、新年早々大変な課題です。

そういえば私の今年の個人的目標(毎日腹筋をする)は元旦から挫折していました、、、実現可能な道筋を目的意識をもって考えないとだめですね~

というわけで、来たる年も12月からの新メンバーと共にさらなる飛躍をめざしたいと思います(実現可能な!いや可能にする!)

2013年もヒロ横浜デンタルをよろしくお願い申しあげますm( )m

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。