BLS ヘルスケアプロバイダー

皆様こんにちは。ヒロ横浜デンタル歯科助手の小林です。

9月11日に日本ACLS協会主催のBLSヘルスケアプロバイダーに参加してきました。ここでは心肺蘇生の実習をメインとした講習会で朝から夕方まで1日かけて勉強するのですが、正直とても体力を使いました。

事前に他のスタッフの方から筋肉痛になるほど実習しますよーと教えていただいていたのですが、予想よりも遥かに筋肉痛になりました(笑)

実習の内容自体はとても分かりやすく実習も1日かけて行ったのでお昼を過ぎた頃からは心肺蘇生の流れも覚えてきて、とても楽しかったです。

今までAEDに触ったことはあったのですが、実際の状況を想定して使用したのは初めてだったので、もしも通勤途中などにAEDを使用する機会に会った時に対応できるように、今回の実習を忘れないようにしようと思った1日でした。


┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─
医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。