定期検診

こんにちは、歯科衛生士の武蔵です

衛生士として皆様に検診のススメをしていながら
自分自身が1年程検診を受けていなかったので
先日空いた時間に検診をして頂きました。
痛いところもないしブラッシングも問題ないと思っていましたが、意外な所に磨き残しがあるのを高野さんに教えてもらったり、ものがはさまりやすい部位があるのを相談をしたら院長先生が顕微鏡の映像を使って原因を説明してくれたりして、自分の口腔内の新たな発見が出来ました。
また患者の立場になってみると1時間近く口を開けているのが思ったより辛かったり、ずっとクリーニングされていると口の中や唇が乾燥するなど患者様にならないと分からなかった発見もあり検診を受けて本当に良かったです。
歯医者は怖い・痛いイメージですが放置すればもっと痛い思いをすることになります。その早期発見の為にも検診を受けて良い口腔内を保っていくことが大切です。
痛い・気になる所がなくても、半年に1回は必ず検診にいらしてくださいね^^   (自分にも言える事ですが…)
武蔵

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。