アメリカ歯内療法学会(AAE)に参加して来ました。

こんにちは。医療法人社団ヒロ横浜デンタル院長の高橋 浩です。

先月、アメリカの歯内療法学会(AAE)に参加して来ました。今年はアメリカのニューオリンズで行われ、5日間のセッションが行われました。その間お休みを頂き、患者様、スタッフの皆様にご迷惑をおかけいたしました。このような機会を頂き本当にありがとうございました。

アメリカの歯内療法学会は、日本の歯内療法学会と違いものすごい規模で行われます。演題、イベントも多く、業者さんの展示も日本の10倍。お値段も5倍ぐらいします。。。。

今年のトピックスはバイオセラミック、リバスキラリゼーション、IPS細胞、そして何と言っても一番私の知りたかったXPファイル。これは次世代の根管治療(根の治療)をする道具で、今まで届かなかった歯の根の隅々までクリーニングできる優れもの。今までと全く違った方法でクリーニングをする道具で使い方も若干違い、使用方法、セミナーを中心にレクチャーを聴いて来ました。実際、使い方を、スイスの制作工場でも実技練習をしてまいりました。
医療業界は常に進歩があり、1年で大きく変わります。常に知識をリフレッシュしていないと、どんどんおいて行かれますね。一歩でも前に進めるよう、今後も精進していきたいと思います。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。