金縛り

こんにちは。衛生士の横井です。

先日、恐怖体験をしまして。

夜中に何か夢を見ている途中で急に細い腕が出てきて、がっっ!と後ろから掴まれ動けなくなってしまいました。。そうです、金縛りです!

動こうと思ってもまったく動けず、声も出すことが出来ませんでした。横向きに寝ていたのですが、私は、おばけとか幽霊が本当に嫌いなので怖くて後ろも振り返られず目も開けられませんでした。。テレビでは見たことありましたが、まさか自分が経験するとは!ずっと目を瞑っていたので、気づいたら朝になっていました笑

調べてみると、幽霊とかではなく睡眠障害の一種らしいですね。睡眠のサイクルが崩れると起こりやすいそうです。私は、床の上とかでも平気で寝てしまうので、これからは質の高い睡眠を目指して環境を整えていこうと思います。

もう2度と同じような体験はしたくないので…笑

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。