乳がん検診も歯科治療もプライベートな個室がよいですね~

先日、乳がん検診を受けてきました。少し怠けていましたが、やはり受けなくてはと思い、受診しました。

そのクリニックでは、マンモグラフィーを二方向から撮影したり、また別の特殊な機器を使って診察したりするので、かなり早期に乳がんを発見できるということです。以前受けたときよりもとても混んでいて、待合室のソファは女性がびっしりでした。メディアに院長が出られているということもあり、乳がんに関心のある方が押し寄せている(?)印象です。とはいえ、プライベートプランというのもあり、以前は芸能関係の方も利用したそうです。確かに乳がん検診はプライベートで、医院全部を個室のようにして誰とも顔を合わせたくないというのは分かります。一通り終えて、院長先生から「ではまた一年後に来てくださいね」と言われました。

乳がんは一年ごとの定期検診が大切だそうです。自分で気づいたときには遅れてしまいます。

歯科も全く同じで、自分で気づいたときに受診すると、歯や歯ぐき、神経にダメージがきてしまっていることがあります。まだ何も症状がないとき、3ヶ月に一回定期的にお口の中をチェックすることで、ダメージを最小限にすることができます。ですから、治療が終わった良い状態をキープするためにも、適切な歯磨きと3ヶ月ごとの定期検診が必要となります。

口の中を治療されているのを見られたくないわーという方。治療に何回も行かなくてはいけなくて大変だからずっと行ってないなーという方。ヒロ横濱デンタルでは個室での快適なプライベートなプランをご用意しております。長年歯医者から足が遠のいている方がいらっしゃいましたら、どうぞホームページをご覧ください。(生澤)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。