11月17日 ハードなお誕生日

私の知り合いに11月17日のお誕生日の人が3人いるんです。

一人は私の父。それから高校からの親友、そして、院長のお子さん(笑)

今年は、17日が日曜日で、たまたま親友が土曜日に歯科検診の予約を入れてくれたのでそのままうちに泊まり、誕生日はさらに別の友達2人とその子供たちが我が家に集まって鍋パーティー!!

大学時代からの仲良し4人で、お互いの誕生日をお祝いしてきたので、卒業してからは年に数回しか会わないけれど、やっぱり特別な存在。最近はみんな子供が小さいから、お店でずっとお喋りって訳にもいかず、誰かのお家で会うことが多いかな。

今回も、子守組と料理に分かれての作業で、なかなか会話が出来なかったけど・・・家にある一番大きな鍋で、みんなの好きな物をありったけ入れた鍋をつくり、絶対食べきれないと思っていたのに、案外あっさり底が見えてびっくり。

その後、腹ごなしに自宅の近くの公園で遊んだ後に、みんなが持ってきてくれたお菓子と、デザート、親友の大好物のアイスケーキもペロッとたいらげて、あっとゆー間に帰る時間。家から横浜まで1時間強かかっちゃうからあんまりゆっくり出来なかったけど、久しぶりにみんなと会えて楽しいひと時でした。

父や、祖父も学生時代からの友達と必ず年に1度は旅行をしていたので、自分たちもそんな風にずっとこの習慣を続けられたらいいなと思っています。皆さんにもそんなお友達いますか??

 

みんなを最寄駅まで送って、そのあとすぐに、今度は夜の部、父の誕生日会!!主人と結婚した時に驚かれたんですが、武江家は家族の誕生日はだいたい本人の希望のレストランで食事をする事が多く、しかも高速まで使って、自宅から1時間かけて横浜や蒲田にある親せきのやっている焼肉屋さんに行くこともしばしば・・・父がお酒を飲まないからなのかもしれませんが、それが普通だと思ってました。

今回は、港南台のトンカツ屋さんへ行った後に、その近くのサーティーワンでデザート☆(武江家の定番コースです)さすがに昼から沢山食べていた私は途中で脱落しましたが、甘い物好きな家族は、食事とは別腹でレギュラーアイスもぺろり・・・

セーブしたつもりでしたが、私は翌朝しっかりもたれていました。(福本)

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。