夢を与えるということ。

こんにちは。院長の高橋 浩です。

先日歯内療法専門医セミナーに参加したときに、ラクビー部の先輩が出席していました。上下関係は私がいくつになっても、どんな地位になっても変わらず。オス!の世界です。

話題になっていたのが私たちの母校が定員割れしていること。私がなぜでしょうかと先輩に聞いたところ、いろんな理由があるとおもうが一番の理由は ”俺たちが次の世代に夢を与えていないんだ”  衝撃的な一言でした。2週間経った今もまだ頭の中に残っています。開業して5年と7ヶ月。自分たちの病院を良くする為に進んできた毎日。自分だけ良ければいいという考えはしていませんでしたが、母校がこんなことになっているとは。私たちは次の世代に歯医者ってこんなに楽しいんだよと伝える使命を持たなくてはいけないんだと思った一言でした。

高橋 浩

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。