アメリカ歯内療法学会(AAE)に参加してきました。

ヒロ横浜デンタル院長の高橋浩です。4月後半から5月の連休にかけてアメリカ首都のワシントンで、アメリカ歯内療法学会に参加してきました。アメリカ全土はもとより世界から歯科医師が集まり歯内療法(歯の神経治療)の最先端の技術が発表されていました。今回は生澤先生もお子さんを連れての参加。子供にいろんな経験をさせてあげたいとの思い。きっと彼もいつかは歯医者さんを目指す日が来るのかもしれません。

今回トピックになっていたのはバイオセラミックという材料。日本にはまだない材料ですが、非常に成績がよく、先進国ではかなり使用されているようです。日本は薬事法や健康保険のからみから、導入が非常に遅く世界に遅れを取っている感じが見受けられました。ヒロ横浜デンタルでもバイオセラミックの導入を今後考えて行きたいと思います。

ヒロ横浜デンタル 高橋 浩

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。