初めて学会に参加してきました!

こんにちは。ヒロ横浜デンタル歯科助手の横井です。

今月頭に先生とスタッフ全員で、日本国際歯科大会という学会に参加してきました。初めて学会に参加したのですが、思っていたよりも多くの方が参加していて驚きました。学会ということでとても堅苦しくて難しい話を聞くんだろうなと思っていたのですが、真面目な中にも手品を取り入れてお話する先生やわかりやすい言葉で話を進めてくれる先生もいたので、とても興味深く聞くことが出来ました。ただ、もう少し知識があればもっと楽しめたのかな。と残念な気持ちもありました。今回の学会を通してスタッフ全員、自分なりにまとめてミーティング時に発表なので、しっかりメモを取らないと!というプレッシャーもありましたが、滅多にない経験をさせていただき連れて行ってくださった院長には感謝の気持ちでいっぱいです。医療はどんどん進んでいくので、「一生勉強」ということを身を持って体験できた1日でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。