SDSヘルスカウンセリング マスターコースに参加してきました。

こんにちは院長の高橋です。9月29日30日とマスターコースを取得して参りました。

私たちのヒロ横浜デンタルでは、宗像先生指導の元に監修されているヘルスカウンセリング研修をスタッフ全員が受講しております。

ヘルスカウンセリングと聞くとどういうことを皆様は想像されますか?

私たちが専門としている顕微鏡治療(マイクロスコープ)や神経治療(根管治療)とは少しかけ離れたイメージがありますね。この研修は患者様と接する時に患者様の状態を把握し、どの様に接して行くかという研修会です。皆様にもトラウマが少なからずあると思います。特に歯医者さんは小さい頃の痛いイメージ、押さえつけられて治療したイメージ、先生やスタッフが怖いイメージを少なからずお持ちだと思います。そのような歯医者に対してのトラウマをどのように打ち消していったらよいか?というのを学ぶ研修会です。

私たち医療従事者は常に人間的にも精進し成長し、気持ち的にも常に余裕を持った臨床を行わないと患者様に安心して治療を受けて頂けなくなります。

私たちヒロ横浜デンタルは、ただ技術を向上させるだけでなく人としても皆様と一緒に成長できる様に日々取り組んで行きます。

一般の方も受講可能です。歯科以外にもトラウマがある方。是非受講をおすすめします。

http://www.healthcounseling.org

http://www.sat-counseling.com

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。