髪をバッサリ切りました!

今年の9月に長かった髪をバッサリ切りました。自分の周りを見て、以前から、いつか子供が出来たら自分に割ける時間が減るからロングを維持するのは難しいし、それまではロングを楽しんでいようと思っていました。

でも、なかなかコウノトリは来ないし、毎日髪を洗うのも、乾かすのも結構な時間がかかることに飽きてしまい、先に切ってしまいました。周りからの反応は、予想通り面白かったです。

義理の父からは5歳は若返ったねと言われ、職場では、見た瞬間息をのむ人、後ずさる人、え・・・?と固まる人(笑)皆の反応が面白くって。

学生時代、モンチッチくらい短かったこともあるので、ショートに抵抗は全くないのですが、髪を乾かす時間が劇的に短くなったのと引き換えに、寝ぐせに悩まされる日々です。

昔から童顔が悩みで、年相応に見られたいのですが、患者様からは若く見えるのはいい事よ!とお褒めの言葉を頂いています。ひとつ悩みがあるとすると、バッサリ切りすぎて、患者さんが私と気付くまでに時間がかかることです・・・

10月からスタッフが増えたこともあり、定期健診で半年に1回しかいらっしゃらない患者様には私も新人に見えるらしく、お会計時になってようやく気付いて髪切ったんだね!てっきりもう辞めたのかと思っていたよ!!と、最近よく言われます。髪を切って1カ月もすると自分の変化を忘れてしまいますが、患者様が息をのんでいる姿を見て、何事かと思うのですが、すっごい髪切ったね~と私の話なんですよね。

髪のおかげで話に花が咲いてしまい、お会計にいつも以上に時間がかかってしまいますが、患者様との距離が近いうちの病院ならではかと。ついでに、来年から仕事を減らすご報告をすると、じゃあ、福本さんのいる日にこようかなと言ってくれる方や、私が居ない日に予約を取って、わざと『待っているからね(笑)』と言ってくださる方など、本当にうれしい限りです。

これからも、患者様に愛される病院のスタッフの一人として、日々のお仕事を頑張ってゆきますので、宜しくお願い致します。こう見えても、もうすぐ32になります。

福本

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。