藤研修会第6回

こんにちは。歯科医師の堀です。
先週末に藤本研修会第6回が行われ、一年のコースが終了しました。
最終回はプレゼンテーション。
各自の症例発表を行い、自分の問題点や修正点を指導陣に指摘していただきつつ
お互いの症例にて、一年間学んだ基礎の再確認と臨床的な点に関して実践的に復習を
行いました。
あっという間の一年ではありましたが長期のコースでもあり、
講師陣とはもちろん、多方面でご活躍されている受講生の先生方と交流を深めることができたことが何よりも大きな財産となった気がします。
参加された先生方の中ではまだまだ若手で教えていただくことばかりでしたが、
方向性は違っても目指すものは同じですので、色々な先生と交流し
お互い切磋琢磨しつつ臨床の幅を広げていきたいと思います。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。