お誕生日

3月14日で32歳になりました福本です。

31歳の時にサーティーワンでアイスを食べ、友人からは32歳はミニー(32)にちなんでディズニーランドで過ごしたら?と言われていましたが、ネズミ達には全く興味がない為、誕生日当日はお家で一人のんびり過ごしていました。翌日ランドに行く予定だった妹家族にも誘われましたが、丁重にお断りしておきました(笑)

主人はひどい花粉症で、この時期仕事が忙しく、特に何も期待していなかったのですが、当日は帰りが遅くなるからと、13日の仕事帰りにケーキを買ってきてくれたんです!!

誕生日にケーキを食べれる事をすっかり忘れていたので、買ってきてもらえてビックリ!

しかも、ホールケーキより色んな味が食べれる方がいいでしょ?と沢山のケーキに一人で大喜び。

普段は花粉症でコンタクトも出来ず、ティッシュだって毎日山のように使って、空気清浄機と加湿器のある自分の部屋にこもりっきりの主人ですが仕事と花粉症でフラフラになりながら買ってきてくれたケーキはとっても美味しかったです。

豪華なプレゼントや外で食事もいいですが、気持ちが一番ですよね。

そう思っていたのですが、肝心な誕生日、日付が変わって最初の一言。

誕生日おめでとう!32だよね・・・ババア(笑)

自分だって6月に33になるじじいのくせに!どうゆーこと!?と聞くと、誕生日だからって特別ではなく、プラマイゼロってことで、だそうです。

誕生日くらい特別扱いしてほしかったですが、こんなことを言いあえる日々の生活に感謝して過ごしています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。