指の怪我

先月ご報告した右手人差指の怪我ですが、傷パワーパッドのおかげで治りました!普通の絆創膏よりは治りが早かったと思います。

しかし、傷がふさがり、肉が盛り上がってきてくれたおかげで新たに困った事が・・・盛り上がってきた肉は、まだ柔らかいのでなるべく刺激しないようにしたいのですが、包丁を使うたびに必ず当たるんです!!

位置的に毎回必ず包丁に当たるし、フロスをかける時だったり、シーツを引っ張る時だったり、地味に当たってしまい、触りたくなくても刺激してしまうんです。

千切りもまだ以前のようなスピードでするのは怖いし、肉の盛り上がりもこのままだと思うので今更ながら包丁の持ち手を左から右に変えようか悩むほどです。

右で包丁を持てるようになれば、母と料理をする時もいちいちまな板の向きを変えずに作業が出来るのですが、左で気を付けて包丁を使い続けるか、右に矯正するか、本気で悩み中です。

みなさん、怪我にはくれぐれも注意してください(笑)

福本

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。