上半期一のビックニュース

3月に32になったばかりの福本です。最近病院で見かけないなと思っていらっしゃる患者様もいらっしゃるかもしれませんが、2週間ほどお休みをいただいていました。理由は突然襲ってきた腰痛のせいです。

その一週間ほど前に、妹の手伝いで子供を長時間抱っこしていたせいなのか、ある土曜日の朝ベットから起きたら腰が痛かったんです。たった3時間ほどしか寝ていなかったのに2階から階段を下りる際には、手すりを使って本当にゆっくりしか歩けない程でした。腰を押さえながらでないと歩けず、月曜に義理の母に頼んで病院に連れて行ってもらいました。

病院の前に車を付けてもらい、受付を先にしてもらったり、荷物を持ってもらったり・・・立場が逆だなと思いながらも甘えさせてもらいました。骨に異常もなく、ぎっくり腰と同じようなものと言われ、ただ寝ているだけ。それでも痛い日々・・・

コルセットと湿布、痛み止めを服用してもなかなか治らない私を見かねて、つい先日母が針に連れて行ってくれました。

初体験だったのですが、腰痛だけでなく、肩こりや冷え等体全部の不調がある個所に針を打ってくれました。合計40本ほどで、電気を流したり、お灸を針の上に乗せたり、針を抜く時は、全く痛みを感じず、いつ抜いたのかもわからない程。針が効くのか半信半疑でしたが、その晩普段より全身が温かく、翌朝も靴下いらず!

冷えは改善したのですが、肝心な腰はあまり・・・ですが、とてもいい経験になりました。

皆さんも、腰は大事にしてください。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。