食欲の秋


秋と言えば、皆さんは何を思い出しますか?
先日寄った本屋で、最近ドラマが始まった「掟上今日子の備忘録」という本を見ていた主人が、たまには本でも読んだらと、シリーズ物4冊も購入してくれましたが、もともと読書の苦手は私は読み終わるのがいつになるのか不安でいっぱいです。読書嫌いでも、読みやすい本だからきっと大丈夫と言われてますが・・・

読書やスポーツもありますが、私にとって秋と言えば断然食欲の秋です!!
先日、実家から初物の柿をもらいました。祖父が植物が好きで庭に沢山木を植えていたので、家では1年を通して色んな物が収穫できます。柿の木だけでも5本もあります(笑)
木自体が50年以上経過していて、昔に比べたら実の大きさもずいぶん小さくなってしまいました。そのうえ市販のものより硬くて、種が多くて食べずらいんですが、小さい頃から食べていたのでやっぱり実家の柿が一番おいしいんですよね。
せっかくの初物を自分たちで食べずに娘の私にわざわざ取っておいてくれた両親に感謝ですし、これから沢山の実が熟してくれると思うので、楽しみです!!
福本 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。